my-enst’s diary

あんスタにハマったおたくの記録

追憶セレクション エレメントをみたオタクの戯言

 

ズ!!からの新規Pが何を言うって思う人はブラウザバック!!!!

 

あと、私は英智くんと凛月くんのオタクです。そこのスタンスに考え方は深く根ざしてます。

合わない人はブラウザバック!!!!

 

 

エレメント全6話、公開ありがとうございました。

正直無料でよいのか、、、な内容なので、これは公式に色んな形でお金を落とそうと思います。

 

 

 

 

さて本題。

 

今回のエレメント、メインストのアニメ化だと信じてたら、英智くんが本気で「自分すらも手段にし、アイドルを個人に帰属しない高みの文化にする」覚悟を決める物語だったの泣けちゃった。

 

裏切られた...、スタンディングオベーションです。

 

正直メインストのエレメントって、救いがなかったというか、最後のステージで「fine」だったじゃないですか。

 

ここに大きく関わる日々樹渉...

渉くんが「ディレクター」なの、思い知っちゃったよ

 

英智くんが幼少期に救われた存在(アイドル)が渉さんで、英智くんが今のESにつながる自らいなかったとしても続くシステムを作るっていう覚悟=生きる意味を引き出したのも渉さん。

 

DDD開催からトリスタの改革からESまでのピースがかっちりハマっちゃって、アニスタ英智さんが大好きなオタクは大泣きでした。

(自分も愛されるべきアイドルなんだって認知してくれるシンフォニアはもっと好きだけど。それ言ったらテンペストも捨て難いしな、、、)

 

エレメントって辛いなって思ってて

それは、全員がすり減って苦しい思いをしていたからだけどその結果、今があるんだなって、今更ながら実感として持てました。

 

あのMVやばいですよね。

五奇人の夢ver.ステージでの楽しそうな彼らと

旧fineの最後のステージでの彼ら の対比。

最後の英智くんの表情が、革命のfine(終わり)を見てて、大号泣。

 

 

2年前の夢ノ咲。

零さんが強くて、零さんはそれこそカリスマでレジェンドで、でもやっぱりカリスマだけじゃ世界は変わらなくて。

世間的評価として、英智くんが憧れてた「アイドルなんて」ってきっとバカにされてたんだろうな、きっと耐えられないんだろうとなった結果だと思ってます。(ここは憶測)

 

現状に不満を持つだけで終わらない英智くんってすごいな。エレメントは誕生日前だから16歳だよ??

自分までも歯車のひとつにするって、私にはできない。

 

そうやって自分が悪であることを自覚してるからこそ、与えられるものを受け取る資格がないって拒否する彼がいるわけで。

その後の、あの面倒な英智くんってほんとに愛おしいじゃん、、、ってなりました。

 

 

この裏での凛月くん思うと、また泣けるんだよね。

零さんの弟で、でも、凛月くんは凛月くんだし。

紅茶部での英智さんとのやり取りもあって。

 

追憶時の凛月くんは足を竦ませてて、あの時を目の前で見てたのに、レオくん泉くんに手を伸ばせなかったことで後悔の棘が未だにあるように見えるのもしんどいんだなぁ...

きっと来るよね、やばいなぁ。

 

 

なにはともあれ、

英智くん自身も自分を殺すほど傷つけて

桃李くんの人生を大きく変えて

夢ノ咲を変えた 旧fineのメンバーの臨時ユニット

 

まじで心がしんどいですが、英智くんがその過去を覚悟にしてるんだから、オタクはイベント頑張ります。