my-enst’s diary

あんスタにハマったおたくの記録

あんスタ Music イベラン実験してみました◎

 

2023 4/15-4/23 Origin★星空を歌うAltered

イベントお疲れ様でした🙇‍♀️🙇‍♀️!

 

アニスタで英智さんを見て英智さん好きになったオタクとしてはエレメントからの怒涛の供給に溺死でした...

 

というわけで、ある実験をしてみたので記録に残します!

 

f:id:ringo_v_p:20230424165115p:image

 

1.経緯

日時:2023/04/15 15:30-4/23 22:00

仕事を長期間休むことなく、かつ、それなりの睡眠時間を確保した上でイベントを走った場合、どの程度のptを稼げるのかをチャレンジしました◎

 

※ホイッスル100個配布イベント

 

2.方法

2.1 事前準備

特効スカウト結果は3.に記載。

 

2.2 ユニット編成

特効☆4をサポートに、☆5をメンバーに加え、原則以下ユニットとしました。


f:id:ringo_v_p:20230424164117p:image

f:id:ringo_v_p:20230424164107p:image

f:id:ringo_v_p:20230424164112p:image

f:id:ringo_v_p:20230424164121p:image

 

2.3 ツアーセットリスト

◎ツアー完走まで

ツアーマップをBP10

※途中まで自信なくてday28でストップさせてツアーday16を周回

 

◎ツアー完走後

day11>16>>>29 をBP10で周回

day11 :exp⇒hard⇒hard⇒hard

day16:exp⇒hard⇒exp⇒hard 

 

day16の方が総合スコアは高くなるものの、後半expでフルコンが取れなくなって来た時に、day16で難易度を下げるよりもday11の方が最終的なptが高いことからday11をメインに周回することにしました。

 

参考:ツアー曲 セットリスト

f:id:ringo_v_p:20230424162601j:image

 

day29は気晴らし用です笑

 

2.4 お仕事

手が離せない時にオートでのみ実施。

BP0、お仕事チケットは最大8

 

2.5 イベントpassの使用方法

◎1000解放まで

passの使用なし

◎1000解放後

最終日まで:1万枚まで使用⇒貯める

最終日:全て使用⇒貯める

 

2.5 計測方法

ダイヤやptはイベント中のスクショから計算していますが、誕生日やイベスト解放、イベントボーナスでの増加分は不明で、記録に欠損があったことから正確性には欠ける結果となったことにご留意ください。

...周回は頭を悪くします。笑

 

時間はiPhoneのスクリーンタイムです!

 

3.結果

3.1 特効スカウト

111連(チケット4枚利用)

使用ダイヤ⇒3660個

 

☆5 夏目くん 2枚

☆4 渉くん、日和くん 5枚

特効105%

 

3.2 イベント結果

◎1日目(4/15 土曜日)

午前中コナン映画を友人と見てきたことから帰宅が遅くなりスタートダッシュには失敗。

(コナン面白かった🐟)

 

15:30頃からスタート。

18:00-20:00は離脱。

 

21:00過ぎに零さん、英智さん共に1枚目入手

ここまでの使用ダイヤ:1100個程度

 

アプリ起動時間:6時間21分

 

 ◎2日目(4/16 日曜日)

1:50頃に零さん、英智さん共に2枚目入手

2:30-7:00 睡眠

9:30-13:00、18:00-20:00は家事などのため離脱

 

17:20頃 零さん、英智さん共に3枚目入手

ここまでの使用ダイヤ:4058個

 

アプリ起動時間:9時間25分

 

◎3日目(4/17 月曜日)

1:30頃 零さん、英智さん共に4枚目入手

2:00-6:00 睡眠

6:30-8:30 準備、勉強など

9:15-18:00 仕事

19:00-20:30 家事など

で離脱

 

アプリ起動時間:4時間59分

 

◎4日目(4/18 火曜日 在宅ワーク)

完凸オーバーまで行けそうと確信が持てたので1:00頃ツアー完走◎

メモコゲット!

 

2:30頃 零さん、英智さん共に完凸

ここまでの使用ダイヤ:6345個

 

2:30-6:00 睡眠

7:00-8:30 準備、勉強

9:00-12:30、13:00-17:15 仕事

18:00-18:30 家事など

で離脱

 

アプリ起動時間:6時間9分

 

◎5日目 (4/19 水曜日)

1:30-6:30 睡眠

7:00-8:30 準備、勉強

9:15-17:45 仕事

18:30-21:00 ネイル 

で離脱

 

15:00からpass1000解放、イベスト後半公開!!!

イベスト一気読み

英智さん...😭😭😭

 

アプリ起動時間:3時間10分

 

◎6日目(4/20 木曜日)

0:50頃 4000万pt到達

 

1:00-6:00 睡眠

7:00-8:30 準備、勉強

9:15-12:30 仕事

13:00-17:00 休めそうだったので午後半休。

お散歩しつつ、カフェ活ぬい活しつつゆるゆるイベント

18:40-22:00 家事など

で離脱

 

アプリ起動時間:6時間5分

 

◎7日目(4/21 金曜日)

1:20頃 5000pt到達

1:00-6:00 睡眠

7:00-8:30 準備、勉強

9:15-0:00 仕事からのコンサート...

 

SixTONESのコンサートへ🎹 

(生YOSHIKIさん見れた神回...きょもくん天才的にかわいくてかっこよくて大優勝でした)

余韻に浸りすぎてあんスタできなかった🤦‍♀️

 

アプリ起動時間:2時間22分

 

◎8日目(4/22 土曜日)

0:00-6:30 爆睡!笑

8:00-9:10 準備・勉強

10:30-12:00 アニカフェ

18:00-20:00 家事 等

で離脱

 

アプリ起動時間:5時間11分

 

◎9日目(4/23 日曜日)

2:00-7:30 睡眠

9:00-13:30 家事など

18:00-19:00 家事など

で離脱

 

8:00に6000pt到達。

流石に遊びすぎたなと反省...

 

アプリ起動時間:10時間52分

最終到達:75,790,091pt

 

4.総括

イベでの総使用ダイヤ:10509個

特効に使用ダイヤ:3660個

※ホイッスル100個+毎日ボーナスでホイッスル配布(3~6?)

アプリ起動時間:55時間

 

+3回ほどランクアップしました

 

f:id:ringo_v_p:20230424231017p:image

 

結果。やっぱり悔しい...

自分のせいだけど。

次こそ...!!

 

5.考察・結論

☆5完凸後にモチベーションやペースを崩し、中2日間半はネイルやコンサート、アニカフェ等遊びすぎたことが敗因で1億ptに到達しませんでした。モチベの維持が第1ミッション...。

普通に仕事や生活していても特効105%であれば、1億ptも無理では無いという感覚を掴むことができました。

 

最推し凛月くんの箱イベはいつになるかわからないが、もっと頑張りたいです。

 

*********************

 

 

 

 

 

 

 

以下蛇足、イベストやばいねのお話

ネタバレ含むので、読んでない人、新規が何を言うの人はブラウザバック!!

 

、、、

今回のイベストやばかったですね。

既に3回ほど目を通して咀嚼してる最中ですが。。。

 

f:id:ringo_v_p:20230424200942j:image

 

零さんと英智くんの対比が最近とても好きで。

零さんがほんとに英智くんの本質見抜いていて、2人は2人とも理解度が高かかった...

 

零さんカッコよすぎた。

f:id:ringo_v_p:20230424220910j:image

 

それとと同時に。

今回のイベストを通じて

英智くんは一生傷を癒すつもりなんてないんだな...を実感して、それはきっと英智くんの根幹でもあって、覚悟でもあって。

 

f:id:ringo_v_p:20230424215333p:image

 

 

私はずっと英智くん自身も愛されてるアイドルであること、愛される人であることを自覚して欲しいって思っていたのだけど、それはそんなに自分のことを責めないで欲しいっていう気持ちが含まれてました。

 

が、愛されるということとは別に「5奇人に対してやったこと」が何よりも英智くん自身に刺さった絶対抜けない棘なんだ

...って気づいて、今までの「英智くん...」ってなってた自分に脳天平手打ちされたみたいな衝撃を受けました。

 

(自分自身にも1個どうしても忘れらない出来事あって、対人への発言を考えた時にどうしてもその棘は抜けないから、大きさは違くてもそれかぁと。)

 

「人は自分のメガネでしか物ごとを理解できない」

ことをあんスタはいつもいつも教えてくれますね...

 

日和くんから見た英智さん然り

つむぎくんから見た英智さん然り

零さんから見た英智くん然り

 

英智さんがそれを覚悟にするなら、オタクはそれを丸呑みして英智くんごと愛したいって新たに覚悟ができました◎

 

○○

 

現代軸の渉くんが無意識的にfineで、英智くんの隣にいる存在なのがダダ漏れてて嬉しいのだけど、英智くんが渉呼びした瞬間があの病室で、あの流れなのがびっくりした。

 

あと、夏目くんがかわいい。(真理)

 

 

今回のイベスト読んでから読むとこれまた格別だったな...

 


f:id:ringo_v_p:20230424221743j:image

f:id:ringo_v_p:20230424221749j:image

f:id:ringo_v_p:20230424221746j:image

 

心をすり減らさずに自分の目指すものを遂行させることができますように。

英智くんに幸あれ!

 

旧fineも好きです。

でも、やっぱり今のfineが大好きです。

 

かしこ。